- 441 :本当にあった怖い名無し[sage] :2005/05/18(水) 21:22:58 ID:eDW3aHXM0
-  ちょっと前のことなんだけどさあ。 
 和室で座ってゲームしてたらさ、視界の端になんか白っぽいものが見えたのよ。
 夜だったんだけど障子がちょっと開いてて、そこに。
 ゲーム忙しかったからスルーしてたんだけど、一段落ついてもまだ見えてるから
 目の焦点合わせた。
 窓ガラスに白っぽい色の人間の顔が逆さになってぼーっと映ってた。
 それがさあ、目も口もカポーンと開けててすごい形相。俺おかしくなっちゃって
 思わずにやにやしちゃったのよ。そしたらすぐその顔は消えちゃったんだけどさ。で、そのニ三日あと友達と遊びにいったら向こうの方から誰かが歩いてきて、 
 友達が声かけた。同じ学校の奴らしかった。
 俺もなんとなく見覚えあるかなーと思ったんだけどそいつが俺の顔見たとたん
 「ギェッ!!」ってすげえ悲鳴上げてね。本当にギェって聞こえたよ。
 人間ってすげえ声出るのな。
 そんで俺の方もそいつのその時の表情で思い出したんだけど、前にうちのガラス戸
 に顔だけ出してた奴だったのね。そいつが言うにはやっぱニ三日前、そいつが寝ようとしてたら天井に俺そっくりの 
 顔が出てたって。
 びっくりして見てたら目が合って、にやにや笑って怖かったって。よく幽霊の話とかで最後その幽霊がニヤっと笑ってギャーみたいな展開になるじゃん。 
 あれってどっちが先に笑っちまうかって問題なのかもしれんね。
 それにしてもあいつは怖がりだった。道で「ギェッ」て。