不可解・不思議体験まとめサイト【エニグマ】

第600話 会えない待ち合わせ場所

224 :本当にあった怖い名無し[sage] :2005/08/12(金) 12:13:16 ID:OBdohL7W0
数年前、友人と地元の駅で待ち合わせをした。
改札前のとこで待ってるから、とあらかじめ具体的な場所を指定しておいた(当時は俺も友人も携帯を持ってなかった)。
で、その時になってもいっこうに友人があらわれない。小さな駅なので、来ていればすぐ分かるはずである。
彼は時間にルーズなほうだったので、いつものことか、と割りきって、しばらく待ってみることにした。
ところが、1時間待ってもあらわれない。場所も時間もきちんと伝えたはずなのに。
腹が立った俺は、仕方なく帰る事にした。後で友人に、どんなメンチの切り方をしてやろうかなどと考えながら自転車をこいだ。

次の日、自宅に友人が来た。謝るのか?上等だ。などと考えていた。
が、友人もなんか不機嫌そうだった。
(なんでお前が怒ってるんだよ!)と思いながら部屋に招いた。
昨日のことを切り出そうとした時、友人は言った。
「なんで昨日来なかったんだよ。」
「は?」
「何分待ったと思ってんだ。」
「・・・?? 意味わかんねーし。お前こそ(ry」

勘の良い人ならわかると思うが、友人は、定刻にその駅のその場所に来ていたというのだ。
友人の話し方・怒り方から、嘘を吐いている風には見えなかった。
単に、二人が二人ともお互いを見つけられなかっただけなのだろうが、そんなに大きな駅ではないのだ。

全然怖くないし意味わかんないと思うけど、これは不思議だった。
あまりにも不可解なので、俺は、友人の壮大な釣りだった、と思うようにしている(実際そうかも知れない)。

モバイルバージョンを終了