- 548 :本当にあった怖い名無し[sage] :2007/08/03(金) 22:08:11 ID:C7l1eP8E0
- これは俺と弟(弟といっても二卵性の双子)の間のお話。
俺が高校生の頃なんだけど、ある時、無性にドラクエ3がやりたくなったことがあった。
で、近所の中古ゲームショップでドラクエ3を買ってきて、しばらく遊んでから
喉がかわいたので、コンビニに出かけた。で、買い物から帰ってくると、さきほどまでは居なかった弟が帰宅していて、興奮状態で両親になにか話している。
よくよく話を聞いていると、最近、急にドラクエ3で遊びたくなって
バイトの給料が入ったので、ドラクエ3を買いに行ったらしい。
棚に無かったから、在庫を店員に問い合わせてみたら
「ついさっき、最後の1コが売れたところなんです。一足遅かったね」と言われたらしい。
で、がっかりして家に帰ってくると、ゲーム機本体にドラクエ3がささっている。もちろん、一足先にその店でドラクエ3を買ったのは俺だった。
あと、中学生の頃に、朝礼時に貧血で同時に倒れたこともあった。
校長の話が長くて、めまいがしてきて、しまいには風景が2重3重にぼやけてきて
こりゃ、やばいなと思った瞬間には倒れ込んでいた。すぐに保健室に運ばれて、ベッドに寝かせられたんだけど
俺と同時に運ばれてきたのが弟だった。
あとで教師に聞いた話だと、二人ほとんど同時に倒れたらしい。ま、ささいと言えばささいだけど、俺と弟に起こった偶然の一致。