不可解・不思議体験まとめサイト【エニグマ】

第1135話 おばあちゃんのお願い

657 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/06/04(水) 05:32:10 ID:oUqHkP/R0
夢と迷ったけど現実混じってるんでこっちで。
半年前に誕生日迎えたんだけどその夜、不思議な夢を見た。
昔のおじいちゃんちで正座してて、
辺り見渡してたらふとおばあちゃんが入ってきた。
おばあちゃん、四歳の時に死んでるんだよ。
その家ももうとっくにないし夢だってわかってたんだけど、
夢でも嬉しくて、うわーおばーちゃーんって抱きつこうとしたの。
そしたらおばあちゃん「メッ」って怖い顔して正面に座った。
そして「あんた、まだ結婚せんと?」って聞いてきた。
仕方がないので「しようにも相手おらへんし」と答えたら
ふーっとため息ついておばあちゃん消えた。で目が覚めた。

そしてその直後彼氏ができた。七年ぶりくらいにw
何が驚いたって、彼氏が家に来た時にピアノの上の
おばあちゃんの写真見てめちゃくちゃ驚いた顔してたの。
どうしたんって聞いたら夢の中に出てきたって。
うちに縁のない孫がいるからもらってくれって言われたらしいww
ただ単におばあちゃんが心配性だったのか、
それとも心配するくらい私に縁がなかったのかはわからないけど、
とりあえずすごいスピードで彼と今月結婚する。
プロポーズは「おばあちゃんにもお願いされたから」
嬉しいんだけどなんか複雑な気分だったw

モバイルバージョンを終了