- 84 :本当にあった怖い名無し :2008/12/15(月) 16:12:59 ID:PzDgAwcsO
- 先週友達Kから聞いた話。
Kは支店の飲み会で遅くまで飲んで(銀行員、一人暮らし。)、朝方タクシーで帰宅した。
決して泥酔した状態ではなく意識はきちんとしていたらしい。
帰宅してから、化粧を落として顔だけ洗って寝た。
朝目を覚ましてベッドから出ると、ベッドすぐ傍の床に全く見覚えのない写真が1枚落ちていた。
青々と茂った草原のような場所の写真だったらしいが、Kが行ったこともない見知らぬ場所だった。
不思議に思って念のため一緒に飲んだ同じ支店の人たちに聞いてみたが、誰のものでもなかったという。
私も知っているがKはキレイ好きで部屋はいつもキレイに整頓されている。
多少酔っていたとはいえ、肌の手入れもきちんとしてから寝てるわけだし、ベッドに入る前に床に何か落ちていたら気付くはず。
K自身も「断言はできないけど、寝る前にはなかったと思うんだけど」と言っていた。
翌週Kは、それぞれ違う支店で働く同期たちと久しぶりに会って飲んだ。
その時にその写真の話をし、バッグに入れておいたその例の写真を皆に見せると、
Mという友達が驚きを隠せない様子で「この写真私のだよ!!先月Aちゃんにもらった写真だよ!」と言ったらしい。
Aちゃんというもその場にいた同期で、「うん、これ私がMちゃんにあげた写真だよ!私の田舎の!」と驚いたらしい。
Kは、MやAには半年近く会っていなかったそう。だからみんな不思議がって仕方ない様子。
また、写真を見つけた日より前約2週間ほどは誰もKの家に遊びに来た人もいないらしい。以上。奇妙なこともあるもんだね。