不可解・不思議体験まとめサイト【エニグマ】

第1322話 空中で止まったボール

775 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/01/20(火) 01:46:19 ID:Q9IKGMIF0
これは大人になってから。
1人暮らしをしていた私の部屋に彼氏が遊びに来ていた。
喉が乾いたんだけど、生憎私の部屋にはストックがなく近くのコンビニに行こうという話に。
玄関のドアを閉めようとして携帯を持ってないことに気付くと、彼氏がベッドの上にあるよと部屋の中を指差した。
1Kだったので玄関から丁度部屋のベッドが見えて確かにそこに携帯が。
取りに戻ろうかとも思ったんだけど靴脱ぐのめんどくさいし、どうせすぐ帰ってくるしとそのまま出かけた。
いつも出かける時は携帯はバッグにっていうのが当たり前だったからなんとなくスッキリしない気分は残ってた。
で、コンビニ行って財布だそうとバッグをあけたら何故かそこに携帯が。
「えー?」って思って家帰ってから確認したらベッドの上の携帯はなくなってた。

あと、もう1つ思い出した。
小学校の時ミニラグビーって勝手に作ったスポーツがクラスで流行ってた。
基本サッカーなんだけど、足を使わず手をつかってゴールする遊び(キーパーもいる)。
当時夢中になってて休み時間になる度に校庭で遊んでた。
その日もみんなで遊んでたんだけど、誰かがゴールに向かってボールを投げて、キーパーもボールを受けようと構える。
その時ゴール周りにはキーパーと私とその他3人くらいの子がいたんだけど、そのボールが突然
キーパーの数メートル手前でピタッと止まったの。空中で。
これは感覚なのでホントかどうかわからないけど、5秒くらい止まっていたように私は感じた。
その後、投げられたはずのボールはゴールに向かって飛んでいかず、地面に真っすぐ落ちてコロコロ…と転がって止まった。
気のせい?と思った瞬間、横にいた友達が「今、ボール空中で止まったよな?」って。
私もキーパーもその他の子も「止まった!」と口々に同意。
ゴールから離れた子には人壁等で見えなかったみたいだけど近くにいた子はみんな同じもの見てて。
あれもよくわからないけど不思議な体験でした。

モバイルバージョンを終了