第86話 足の裏

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
534 :他板住人[sage] :02/05/25 18:56
こんちは。選対の土産物に頂いたPart1が気に入りまして、お邪魔します。
私にも不可解な体験というものがあるもので。

もうすぐ6歳になるかって時のことだったと思います。
家を新築した冬、遠方の祖父母が泊まりに来たんです。
私と姉は、祖父母が泊まりに来た日・祖父母の家に泊まりに行った日は、
朝は早起きして祖父母の布団に転がりこみ、二度寝するようにしてました。
その日の朝も、私達は祖父母が泊まっている二階の座敷に行きました。
長いこと四人で寝ていたのですが、朝食時に祖父母と姉は階下に下り、
当時からズボラだった私だけが、座敷で三度寝を決め込んでいました。
                            つづく

535 :他板住人[sage] :02/05/25 19:08
三人がいなくなってしばらくしてから気付いたんですが、
布団の中、足元の辺りに何かがモゾモゾしているんです。
これでうちが犬猫でも飼ってたら話は早いんですが、そんなのいないし。
気のせいだろうと思った瞬間。
私の足の裏に「誰か」の足の裏がピッタリとくっついてきたんです。

「誰か」の足は割と大きめで、指紋のザラついた感触がありました。
何故か、大人の男の人の足だと直感的に思いました。だからその時は、
「おじいちゃんが布団にもぐって隠れてるんだ」と思ったんです。
でも祖父は祖母や姉と一緒に、確かに部屋を出て行ってたんですね。
現に、階下の台所から話し声が聞こえてくるし。
                     まだつづく

537 :他板住人[sage] :02/05/25 19:19
体を起こして布団の上から足元を見ましたが(その間も足はくっついてた)、
大人が入ってるような膨らみは布団にはありませんでした。
次に一回布団から出て、布団と毛布とを全部はぎとってみました。
でも、やっぱり誰もいませんでした。

祖父母は冬場、布団の中に電気湯たんぽみたいなのを入れてたんで、
それと勘違いしてるんじゃないかと一瞬思いましたが、それも違う。
祖父が「消しとくけんな」と言って電源を抜いていったんです。
現に電気湯たんぽ?は机の上にありました。
じゃあ、私の足に触れていたのはなんだったんでしょう?
                       もうちょいつづく

538 :他板住人[sage] :02/05/25 19:29
まぁ、気のせいだろうと思ったんです。で、また布団に入った。
足を気持ちよく伸ばした瞬間、また足の裏に……ピタ。
それから何度布団をめくっても、布団の中に潜り込んでみても、
「誰か」の足を見ることはできませんでした。手で触ることも不可能。
ただ、私が布団に足を突っ込んでいる間、足の裏がくっついてくるだけ。
押してくるわけでもなく、身動きするわけでもなく。
                            次で最後
539 :他板住人 :02/05/25 19:47
もういいやと思って布団に入り直し、しばらくその「誰か」の足と一緒に寝ました。
いいかげんご飯を食べに下りるまで。だいたい5分間くらいだったかな。
その足の裏、すごく温かくて気持ち良かったんです。電気懐炉と間違うくらい。
だからかな、「誰か」自体は怖くはありませんでした。今でも怖くないです。
「誰か」の足の裏を足の指先でくすぐったり、軽く押してみたりしてました。
……反応、かえってこなかったけど。

この体験、後に家族と祖父母に打ち明けましたが、信じてもらえませんでした。
私はそれから何度か座敷で寝ることがありましたが、あの「誰か」の足と
再会?することは二度とありませんでした。
あれはなんだったのかな?ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
以上終わり。長文でスレ汚し、すみませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

『第86話 足の裏』へのコメント

  1. 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/02/12(木) 01:22:00 ID:ae23132df

    嫌な感じがしなかったってことは、血縁者の足なのかな?

  2. 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/12/04(土) 16:00:17 ID:c7b2fd879

    ずっと未来かずっと過去かに、「布団の中にいないはずの子供の足が、足の裏にくっついてくる!」という
    体験をする大人の男性がいるわけですな。つついても反応がないのは、向こうさんは怖がって固まって
    いるからだったりして。

  3. 名前:名無し 投稿日:2014/02/15(土) 10:07:35 ID:27e751061

    未来の自分の足だったとか?

  4. 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/08/22(金) 12:45:55 ID:f4d9f3710

    不思議だなあ