第809話 「ひょこっ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
422 :412 :2006/06/05(月) 02:56:08 ID:E4bT8xfX0
>414
うろ覚えですが、その旧家の人もほぼ関知してないような存在の祠だったようです。
買ってくれと頼まれて土地を買ったら、その売主も起源を良く知らない、
瓦で作った極小さい祠が隅っこにあった、ていうような。

もいっこ、詰まらない話ですが…。

5~6年前、仕事の関係で京都の某ホテルに行った。
客室部分を2フロア程改装工事中で、上司とその工事中のフロアをうろうろとしていた。
南北にほぼ真っ直ぐ、長い廊下が続いており、その両側(東と西)に客室があるという
オーソドックスな造りだ。その長い廊下の真ん中にエレベーターホールがある。
上司とオレはそのエレベーターホールから、先ず南の方にテクテクと歩いていき、各客室の工事の
進捗具合を確認していった。

ツヅキマス

423 :412 :2006/06/05(月) 03:09:53 ID:E4bT8xfX0
「予想通り遅れてますねぇ。」などと上司と話しながら歩いていると、「クスクスクス…。」というような、
若い女の子数人が談笑している感じの笑い声が聞こえてきた。
オレは、ホテルのスタッフの女の子かぁ、くらいにしか思わず、特に気にもしなかった。
すると上司が「あっちも見てみようか~。」と言って、北側に向かって歩き出した。
「あ、はい。」と返事してオレも北側に向かって方向転換し、長く続く廊下の向こうを見た。

時間は午後3時か4時くらいでまだ充分明るく、北側の廊下の端まで見えていた。
と、不意にある一室から女の子が上半身を「ひょこっ」っという感じで覗かせた。
オレ達が南側の廊下にいて、間にエレベーターホールがあって、そのホールのひとつかふたつ北隣の、東側の部屋だった。
目が合った(気がした)瞬間、「あ!見つかった!」という感じで、その女の子は体を引っ込めた。

ゴメンナサイ、モッカイワケマス,,,

427 :412 :2006/06/05(月) 03:23:19 ID:E4bT8xfX0
「あぁ、あそこにさっきの笑い声の女の子たちがいるのかぁ。給湯室とかか?」とか思いつつ、
上司と二人で北側に向かって歩いていった。
エレベーターホールまでの部屋は既に全て見たので、ホールまではスタスタと、どの部屋に入ることもなく
歩いていった。すぐホールまで着き、オレは先ずその女の子が顔を出した部屋を興味本位で覗いた。
職人のおっちゃんが一人で黙々と作業をしていた。

あれ?隣か?とすぐその隣の部屋も覗いたが、その部屋には誰も居なかった。
そもそも落ち着いて考えれば、改装工事中の、壁紙もカーペットも引っぺがした客室階にホテルスタッフの
女の子がいる筈がないのだ。上司に聞いても、笑い声もその女の子も全く気付いてないとのことだった。
おかしいなぁ…と、オレ自身よく思い出そうとしたが、確かに顔も服装もはっきり見えた積もりだったのに、
いくら思い出しても真っ黒の、女の子型の影でしかなかった。

大した話でもないのに長文・駄文スマソ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

『第809話 「ひょこっ」』へのコメント

  1. 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/10/14(月) 12:41:48 ID:152c80f0c

    そーゆーのあるね。思い出そうとすると色が付いてないの。

  2. 名前:名無し(ネトオジ) 投稿日:2014/02/13(木) 02:01:19 ID:089ceee84

    それではまるで、まるで、幽霊ではありませんかw
    「ひょこっ」っていうのは若い娘らしくてよろしいが、やっぱり何やらいわくがあるんだろうね。
    歳をとったせいか、恐怖よりも寂寥を感じる。